STAFF BLOG

2021.02.22

おうちにつくろう♪【ウッドデッキ】

今回は「ウッドデッキ」についてのお話です。

ウッドデッキは多くの場合、地面から少し高い場所に設置し、住宅と庭や室外スペースをつなぐクッションスペースとして活用します。
ウッドデッキの最大の魅力は、日常使いの快適さはもちろん、ちょっとしたスペシャルタイムに家族や友人が集まる、「もう一つの部屋」になることだと思います。
ウッドデッキ.png

●ホームパーティーのサブ会場として
ウッドデッキにソファーやテーブルを持ち込めば、快適なカフェやビアガーデンをご自宅で再現出来ます。仲のよい友人やご家族を招いてホームパーティーも楽しそうですね。
●小さなお子様やペットの遊び場として
囲み型のウッドデッキで2坪ぐらいあれば、小さなお子様や小型犬、猫などを遊ばせるためのスペースとしても良いですね。
散歩に行くには時間が取れないけど、天気がいいからもったいない!というときにはぜひウッドデッキを開放してあげましょう。
※樹脂木や木粉含有率の低い人工木は太陽光により高熱になりやすいので、サンダルやビニールシート、日傘などの用意をおすすめします。
●お子様と簡易プールで夕涼み
夏の醍醐味の一つであるお子様との水遊びもウッドデッキならでは。
庭先での簡易プールと比較すると、水浴びを楽しんだ後の室内への移動が簡単です。
遊んでいる最中に流れ出た水もコンクリートでは一箇所に溜まりやすいですが、ウッドデッキならその心配はなさそうです。
※天然木のウッドデッキで水気の放置は腐食の原因につながりやすいので、ウッドデッキ自体のメンテナンスは随時必要になります。


おうちづくりの中で、やってみたいことはとりあえずお伝えください。
やれる方法を一緒に考えましょう!

あなたらしい理想のおうち、新築住宅なら、
ラクして楽しく暮らすおうち【イーデル】iDEL

https://idel-div.com/